尻別川本流

何処へ行こうか迷った末に、尻別本流へ行ってみた。
蘭越

いい流れだ!
一級ポイントだけあって、週末は大勢のアングラーが来るのだろうな。

出来ることはすべて試してみたけれど、一度アタリがあっただけだ。
しかし、この流れだもの簡単には引き下がれずに、ついつい5往復もしてしまった。

P1030176.jpg
エゾミソハギの艶やかな姿は、尻別レインボーを想像させてくれたのだが・・・

少し下流に移動してみたものの、3匹の銀ピカうぐい君が遊んでくれただけだった。

P1030189.jpg

もう少し足で稼がないとダメなのだろうな・・・ 

431:No title
エンゴサクさん、こんばんわ~
またまた見たことないお花です。薄紫色が涼しげでいいですね。中のくるくるカールしてるのも可愛らしいです!
調べましたよーe-510
エゾムラサキ二ガナ(蝦夷紫苦菜)といい、サハリンではコウリンタンポポと同じくらいたくさん咲いているようですよ。
432:Re: No title
ももたろさん、こんばんは(^^
まいどあり~!です。
堤防を歩いたら、水色が目の隅に揺れていました。
おいらも初めて見ましたよ。
釣り歴は長いけれど、花の観察は小学生レベルなので
まだまだ知らない花がたくさんあって、楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ