夏枯れ…

31日水曜日、シュガーさん行きつけの川へ釣行。
待宵草が花を閉じるには、まだまだたっぷりと時間がある。
5時位に出ようと思っていたものの、寝苦しさで目が覚めるがままに出発し5時には着いていた。
待宵草

久し振りにシングル5番ロッドを振ってみたかった。
このロッドはニンフやエッグで底を取って流すのに重宝した10フィートのロッドである。
これに、エクステンションバッドを取り付ければスイッチロッドになるかもしれない!
なんて事を考えていて、感触次第でテムズに頼もうと思っているのだ。

シュガーさんのブログの2回目情報では、いつになく小ぶりのレインボーが主体とのことだった。
だから・・・かなり下流域に初めて入ってみた。
しかし、流せども流せども全く反応しない!
小一時間後に出会ったエサ釣り師曰く「今年は魚がいねぇなぁ~!」
この言葉で移動を決め、まずは放水口?堰堤?下の有名ポイントへ

銀ニジ
未だにバラシ癖は直らずに、4匹目でやっと撮影することができた。
銀ピカだけど…サイズがねぇ・・・

瀬の中を転がせば少しはサイズアップするだろう!
などと前向きに考えて移動を繰り返すものの…

何処を流しても色合いこそ違うものの…このサイズ
茶ニジ

最後に、昨年シュガーさんが50cmを引き出したポイントで少しばかり良い手応えがあったが…
またしてもバ・ラ・シ! 30cmクラスの魚体とはいえ本日の最大魚だった。

長い一日が終わった…
河原母子

カワラハハコが咲き始め、季節はいよいよ盛夏を迎える。
「夏枯れ」という言葉があるが、おいらの場合は・・・腕の問題だろうな 


*前号の「もとまろ」さんは女子高生ではなく女子大生グループでした。訂正いたしました。

2013-08-01 22:06 : 道北釣行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

漁獲量調査おつかれです
こんばんは、エンゴサクさま

おかえりなさい!だめでしたかぁ・・・
水がすくないのかなぁ・・

でも魚は超綺麗ですね。
下流も好きなとこたくさんあります^^
エンさんでも出ないなら、暗くならないとだめですかね。
そして、だいぶイジメられてますね~。

50のとこはイブニングでやってみたいとこです。

魚の顔見てないから禁断症状が・・^^





2013-08-03 21:19 : シュガー URL : 編集
Re: 漁獲量調査おつかれです
シュガーさん、こんばんは(^^
悪い癖で、一箇所で粘り過ぎだったかも・・・
思いっきり下流か、ダム上の上流域のほうが良かったかも知れませんね。
それにしても、サイズが小さくてもバラシ癖が直りません(^^;


2013-08-04 17:38 : エンゴサク URL : 編集
No title
エンゴサクさん こんばんは~!
おひさしぶりでーす。
六月頃の花の写真で、ふぐみたいな玉状の・・・
この花の名前がわかりましたよ~
シラタマソウ(白玉草) ナデシコ科マンテマ属です。
ようやくわかりスッキリしましたよ~i-237
2013-08-05 00:51 : ももたろ URL : 編集
Re: No title
ももたろさん、こんばんは~(^0^)
ありがと~ございます!
シラタマソウとは、見た目どおりですが、気付きませんでしたね~。
おいらも、すっきりしましたi-237
また、難しい花?をアップしますので、お願いしまーす(^^
2013-08-05 20:08 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ