7月1日 屈斜路湖2日目

屈斜路2日目、さすがに疲れていたのか、4時に目が覚めるはずが5時半を過ぎていた。
尾札部川河口の実力は、あんなものではないとはず!
そう自分に言い聞かせながらキャストを繰り返した。
先着していた長身のフライマンも、どうやらウー様しか釣れていないようだ。

150m沖ではボートのトローリングでそこそこのサイズがヒットしている。
少し波が出てきたので、おいらの射程圏内に寄ってきてもいい頃だ。
そういう期待に胸を膨らませながら、ついついキャストを繰り返してしまう。
しかし、刻々と時間が過ぎていくだけだった。

移動を決心したのは、4時間が過ぎていた。
帰路の利別川上流域も選択肢の中に何度か浮かんできたが屈斜路湖から離れ難く、
もう一つ先の川の流れ込みに向かった。
エゾルリソウ
湖に出る途中のエゾルリソウ 蝦夷瑠璃草

そして…
くっしゃろ
身体まで染まってしまいそうな青い世界だ。少し波立っていい感じだったが・・・


やっと出てきてくれた虹っ子。
この胸ビレからすると、放流魚であろうと思われるが…。
にじ
とにかくこれで、出発前の願望であった水玉模様の魚体と薄紅色の頬に会えることができた!
二日かかって一匹ずつだけだったがね。

この時期、もう一つ楽しみにしていたクリンソウ 九輪草くりん
森の妖精が集うという花…

今回は魚より花に心を奪われた釣り旅だった

屈斜路の鱒達よ、また秋に来るからその時は大勢で遊んでおくれよ!

405:No title
エンゴサクさん、こんばんは~(^^♪
ご無沙汰してまーす!
絶好釣!してますねぇ。
こちらは、相変わらず仕事の依頼が山積みの日々!
きゃぁ~!お客様に感謝感謝の日々です(^_^;)

先週は打ち合わせで函館入りしてきました!
根ぼっけ、初めて食べました!
刺身と開き。どっちも旨かったなぁぁぁぁ!
406:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは(^^♪
更新状況から忙しいのだろうと思ってました。
それにしても、函館に来ていたとはびっくりです。
道産子グルメを堪能したようで何よりです。
根ぼっけとは、なかなかシブイところを食しましたね(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ