6月30日 屈斜路湖

想像しているのと実際が違うことは、よくあることである。
初めての津別峠を下って、林道に入ったのは9時を回ったばかりだった。
4時間半で着いたことになるのだが、湖面は鏡のような状態!しかも雲ひとつない晴天だ。
kussyaro.jpg

想像では、セミもモンカゲも鱒達のディナーになっているはずだった。
浮かべても水面直下を引っ張ってもいけるはずだった!
しかし、この湖面と気温と独唱とも思えるセミの鳴き声で、楽しい釣りは諦めた。
3時間もすると風が少し吹いて状況は変わったのだが、ワンキャストワンうぐいの状態は変わらない!
林道側を3箇所ほど移動した後、尾札部川河口へ移動。
しばらくすると強風で風向きが悪く、キャストも困難になったが…
やっと、ウー様とは違うファイトの魚が咥えてくれた!

P1020307.jpg
特別大きいわけではないけれど、うれしいー!! ステキな水玉模様のアメマスさん!!
この一匹だけだったけれど、朝4時半に出発して宿に入ったのが18時半だから、
我ながらよく頑張ったと自分を誉めたいね…。

来る途中、こんなに綺麗な花達が咲き誇って歓迎してくれましたよ。

まず、コウリンタンポポ、漢字では紅輪蒲公英と書きます。原産地はヨーロッパ
背景に咲いているルピナスは、所々で群生していましたよ。
kourinn.jpg

P1020289.jpg

エゾスカシユリ蝦夷透百合も道路脇でしっかり自己主張しているようだった。
エゾスカシユリ

そして、オレンジつながりで婚姻色をまとったウーさん
P1020305.jpg
まぁ、これはこれで綺麗な色合いだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ