3番ロッドで50オーバー!

なかなか足が向かなかった金山ダム&空知川へ。
5時に出発して、久し振りの100km越え釣行だ。
初めてだが難なくと言うか、偶然にも金山ダムのインレットに到着。
本当は5番ダブル位でダムの上流を流したかったのだが、入りそびれてしまった。
だけれど、魚は必然であるかのように相手をしてくれない。
イトウが釣れてしまったらどうしよう…!などと想像力はあるのだがね。
少し移動してみたものの全く反応がなく、上流域へ行ってみることにした。

地図で確認しながらだったが、どんどん川から離れて行く。
やがてT字路になり舗装が途切れたのだが、川に近づく感じがしない。
30分ほど、行ったり来たりと無駄な時間が過ぎていった。
P1020268.jpg
ようやく辿り着いた川は水量が多く、釣り上がるにも下るにも移動が困難だ。

それは3箇所ほど車を移動した後だった。
8番のステュミレータもどきを、身を翻すようにして咥えた魚は大きい!
このところ、いい魚が出ないから、ついつい3番にしてしまった・・・ やばい!

ame_20130621200408.jpg

3番ロッドだけれどティペットはフロロの1号というアンバランス!?
ネットを持っていないし、ドキドキ・ハラハラしながら何とかばらさずに撮影できた。

P1020266.jpg
久し振りの、いい魚だ!

それにしても、この時期にダムから20km以上も上流にこのサイズと体型…
まだまだ分からない事が多い!
これが空知川ということか…

402:懐かしい川
エンさん、こんにちわ!
お久しぶりです〜。

空知アメですか。いいっすね〜。
18年ぐらい前に北落合の今回のサイズぐらいが頻繁に出て大好きで通ってました〜。
403:Re: 懐かしい川
シュガーさん、こんばんはー(^^♪
水量が多く、危うく流されそうになりました。
もう少し減ったら釣り歩けそうです。
このサイズがドライにガボっとですので、たまりません!
今度、ご一緒しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ