初ダム湖、ライズの主は…

風が吹かなかった支笏湖の翌日、比較的近くの初めてのダム湖へ行ってきた。
この所、朝の目覚めは早いのだが行き先を決めきれずにグダグダして出遅れてしまう。
結果として、片道50km位の範囲に出かけることが多い今日この頃だ。

ダムサイトに出ると想像していたより、かなり広大な湖面である。

湖面が見えなくなり、上流にかかる橋から少し戻った所で駐車。
インレットを目指す途中、タニウツギが咲いていた。
うつぎ2

難なくインレットに着いたのだが、人間の足跡がない!
ポイントとしては悪くはないから、もしかしたらバクチョウか…?

準備を整え、第一投!
流れに馴染ませラインを沈め気味に流して…ターン。
感触なし。
そして30分もすると、あきらめ気分で惰性のキャスト&リトリーブ。
次は何処へ行こうか考えていると…もう一本の流れの先でライズが! バシャ!!
そこそこのサイズとみた。

1メートル程手前にキャストして流す…そしてゆっくりゆっくり引くと…ゴン!
そこそこのひきと重さ! いいかも知れない・・・
いや…いや  ・。・ アイツかも・・・
あたりー! 40に近いウー様だった
う
トラウトを思わせるいいライズだったんだがなぁー!


花の名前、検索中! わからない…!
P1020250.jpg
(姉からの情報でノビネチドリ 延根千鳥という花だった)


ふんわりモードで撮ったタニウツギ、漢字では谷空木うつぎ

この後、迷った末に3番ロッドで上流域を流すものの反応なかった。
思い切った場所変えが必要だったな…。
次回は、いい魚に出会うために、もう少し遠出をしよう!

2013-06-19 21:47 : 道央釣行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ