蝉鳴けど風吹かず

本物のセミには…ジャボーン!!

しかし、おいらのセミにはウー様が控えめにジャボッ!

湖

そして…沈黙の長~い時間が経過。
ルースニングと引っ張りと手を変えてみたものの、今日もお子様アメマス君とウー様だけだ。

霧が消えて…湖の魚釣りには不向きな、とてもいい天気になってしまった。

しかし、花を愛でるにはいい日でありました。

白い花を4種、まずはルイヨウショウマ 類葉升麻
ルイヨウショウマ類葉升麻

ミヤマカラマツ 深山唐松
カラマツ草

コンロンソウと・・・おまけの毛虫、水面に落ちれば鱒たちの好物でもある。
P1020232.jpg

サワフタギ 沢蓋木
P1020220.jpg

白だけでは味気ないので黄色の一花

ミゾホオズキ 溝酸漿
ミゾホオズキ溝酸漿

蝉鳴けど風吹かず
鱒をあきらめ
花と戯る…

そろそろ、いい魚が出てきてもいい頃なのだがなぁ・・・

400:No title
こんにちわ~♪
セミの釣りは忍耐が必要です(笑)。
でも、ここまでのベタならかなり厳しいっすね…。
それにしても、まぁ~可愛らしいお花たち、癒されますなぁ~♪
401:Re: No title
つりやまさん、こんばんはー(^^
案外かんたんに出たと思ったら、やっぱり「う」でした!
水面の釣りは流れがないと、おいらには難しいー(^^;
その後、待ちきれずに花と戯れていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ