支笏湖のウー様

道北ダム湖の翌日、オコタンへの道が開通していたので夕方2~3時間の釣行。
3番ロッドでチビアメでも・・・などと思っていたものの、手にしていたのは7番ダブルだった。
大は小を兼ねるということさ!

一時間もすると風が出て、何ともいい雰囲気になってきた。
そろそろブラウンのいい奴が出てもいい頃なのだがなぁ。
ライズの横にキャストして…一発で出たと思ったら・・・
とにかく、支笏湖で久し振りにバレずに顔をみせてくれたウー様! ややぽっちゃり系。
ウー様
ガッカリしたからといって、そんなに睨まないでおくれ!

この後、30センチ程のブラウンを例によってナチュラルリリース。
そして、岸際をリトリーブすると何匹かのチビアメが遊んではくれた。
やはり…3番ロッドにするべきだったか。 いやいや、それは結果論さ!

いい魚は釣れなかったけれど、湖岸に咲く花々は心の隙間を埋めてくれる。

遠慮がちに咲いているサクラ
SAKURA_20130604204347.jpg

いつもの場所に約束していたかのように咲いている白根葵シラネアオイ
白根葵

その傍に仲良く咲いている…たぶん二輪草?…エゾイチゲかも知れない。
二輪草1

今年はまだ、タチツボスミレは咲いていなかった。
支笏湖もまた、2週間ほど時間が遅く刻まれているようだ。
P1020186.jpg

さぁて!来週は何処に行こうか・・・

395:Re: ウー様
つりやまさん、こんにちはー(^^
支笏湖はウー様の繁殖ぶりをみると、ブラウンが害魚とは言えないかも。
最北のウー様!ちょっと興味あります(笑)
396:No title
エンゴサクさん、こんばんは~(^^♪
釣れたと思ったらウー様!?
やっぱりウー様はガッカリですね(^_^;)
ざんねーん!
北海道も綺麗な花が咲き誇る季節まっしぐらですね
398:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは~(^^)/
あまりにも釣れない時は、ウグイも釣れやしない!
って思うのに、釣れたら釣れたで…がっかり。。。
わがままな釣り師であります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ