遠征前夜・・・夢は夜ひらく

当初から連休明けに道東へ行こうと決めていた。
実は気が急いて、先週から行ってみようか迷っていたのだが、
運がいいのか悪いのか、すでに夏タイヤに交換してしいるのでね・・・。
結局、どこの峠も越す気になれずに、釣れない支笏湖でキャス連と山菜採りの日が続いてしまった。
行者にんにく

そしてコツコツとタイイングした甲斐あって…
P1020007.jpg
多分、このBOXの隙間がなくなったのは初めてのことだろう。
色が飛んでいるので、あまり気にとめなさらぬように・・・

さ~て! 明朝6時には出発だ!

昨日支笏湖、今日休み、明日は茶路か別寒辺か…  忘れなれない川ばかり 夢は夜ひらく…♪

何気なく浮かんできた『夢は夜ひらく』のメロディ。
藤圭子さんの前の、緑川アコさんの声は男心をくすぐるなぁ。
そしてマニアックなのは『三上寛』さんの夢は夜ひらく!
若き日青春の頃、メロディはそのままだけど、男向けのシュールな歌詞に引きつけられた一曲! 

♪七に二を足しぁ九になるが
 九になりゃまだまだいいほうで…

 赤提灯に人生論
 やけに悲しくつり合うが
 コップ一つの幸せを
 何で呑み終わる…♪

ここに書きにくい歌詞もあるので、暇があったらユーチューブで聞いてみてくんさい。

久し振りに道東河川と屈斜路湖でロッドを振れると思うだけでわくわくするねー。
まさに今夜、夢は夜ひらく…(^^;

道東のアメマス・レインボー諸君! 
明日からよろしくー 

344:いってらっしゃい
良い釣旅になりますように!好釣を祈ってます!
good day! good fishing!
345:雪ですか?
こんばんは~(^^♪
帯広で雪降ったってテレビで見ましたよ! (゚ロ゚屮)屮
大丈夫ですか? 夏タイヤ。。。。。。。
今頃は旅の途中。。。。。ですよね(^_^;)
お気をつけて~!
346:爆釣祈願
エンさん、こんばんは♩
遠征お疲れさまです!
たくさんのお魚とどでかいお魚が釣れますよーに!
道中気を付けて〜
347:Re: いってらっしゃい
つりやまさん、こんばんは!
無事に帰ってきました。
魚はもちろん、出会った人達も素晴らしく、充実の日々でした。
もう少し釣れると思ってたのですが・・・欲張りですから…
348:Re: 雪ですか?
FLYFISHERmanさん、こんばんは~(^^/
ご心配頂いた通り、帯広側は雪道でした!
びびりまくりながらも何とか峠を下りたところ、道肩に突っ込んで呆然としている女性ドライバーがいました。丁度、パトカーが到着するところでしたので、素通りしました!というか、止まれませんでしたね(^^;
くわばら…くわばら…。
349:Re: 爆釣祈願
シュガーさん、こんばんは(^^
無事に帰還しました!
釣果はまずまずといったところですが、屈斜路湖の魚は素晴らしかったです!
おかげで3泊の予定が4泊になってしまいましたよ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ