人生を映す鏡

たくさん釣りたい釣り人もいる
大きい魚を求める人もいる
難しい魚を追う人もいる
人生を映す鏡がフライフィッシングなんだよ

フライフィッシング発祥の国、英国の名言だ。

今日の支笏湖は、まさに鏡のような状態だった。
2013支笏湖鏡

たくさん釣れなくていい…一匹でいい。
出来れば回遊型で、50センチは欲しいな、一匹だけだから…

何てことを思いながら、今日も釣れない時間がゆっくりと刻まれていく。
P1010365.jpg

行者ニンニクを収穫した戻り道、毎度毎度…山菜採りで終わる訳にはいかない!
何とか一匹!と、キャストをくり返す。

しばらくして何やらモゾモゾっと…。
しかし、久し振りの咥えた感触に…合わせが甘かった!

魚種と、およそのサイズが判明した時、ブラウンが向きを変えたら・・・あらっ!
軽くなった!

おいらの人生を映しているということか…

P1010371.jpg
早く暖かくなってほしいナ

342:No title
出ました!
名言格言集!(^O^)/
「人生を映す鏡」なるほど~、勉強させて頂きました。
そして鏡のような支笏湖!
たいへんお美しゅうございますだm(_ _)m
えぇ写真を見せて頂きました!
私も鏡を見て男を磨きます(≧∇≦)b
343:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは~!(^^
鏡を見て『てくまくまやこん、テクマクマヤコン』などと
言ってはいけませんぜ~(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ