開通していたオコタンへの道

去年の開通は5月にずれ込んだオコタンへの道。

旧有料道路付近で半日程と思って出かけたのだが、分岐点で横を見ると…
ゲッ・ゲートが開いている!! 当然、予定を変更して右折する。
駐車場所には5台ほどの車しか来ていない。
急ぐ必要はないのだが、はやる気持ちのせいかスムースにウェーダーが履けない。
その、はやる気持ちがこの後、とんでもない事態を引き起こすのだが、またの機会にしよう。

湖面は鏡に近い状態だが、曇り空だし半年間釣り人が来ていないことを考えれば期待は高まる!

しかし1時間が過ぎ、2時間が過ぎてもキャストとリトリーブを繰り返すだけ。
時折、ライズの音と水面に広がる波紋に期待は膨らむのだが、魚からのコンタクトはない。
そんな時間が過ぎていくばかりで、いつのまにか後ろの斜面が気になるようになっていた。
IMGP0928.jpg


道南での行者にんにく採りが甦ってきたのだ。

結局、魚と遊ぶことは出来なかったが…
IMGP0930.jpg

すっかり山菜取りが趣味になってしまったようだ 



338:No title
こんばんは~(^^♪
思わず吹いてしまいました!
「山菜採り趣味」
たしかに、最近山菜ネタが続いてましたね(^^♪
339:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんにちはー!
今までは、ほぼ180度の視野でしたからね~
270度で新たな世界があって、山菜取りに開眼しました(^^v
340:No title
あはははっー行者にんにくを採ってたんだー
間違ってはいないようですね、間違ったらキケンですからね。
次はたけのことりですよ!フキもウドも・・・まるっきり山菜取りだーまじめに釣りしなきゃね!!
あれ?この日は恐ろしい出来事があったのでは・・・?
341:Re: No title
みっちゃん、こんばんは~(^^♪
世にも恐ろしい出来事は…この次の肴にしましょ!
今日、行者ニンニクの群生場所を発見!
この前、ご指導頂いた太さのやら、もっと巨大なのやら…
ウドはまだ出ていないようでしたー。
えーと!魚は…あれっ! ってことで(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ