遠い道をゆっくりと…

少しばかり目先を変えて、漁川ダムのインレットに行くつもりだった。
駐車場所に着くと車は1台だけ。止め場所からして川へ入っているようだ。
ふと、この間の止水での反応の無さが頭をよぎり、3番ロッドに変更していた。
少しばかり足で稼げば一匹くらいは相手にしてくれるだろうし、ふきのとうを採って
母親にふき味噌を作ってもらおうと上流へ向かった。

30分ほど歩いた後、ニンフを流してみる。
一箇所目、二箇所目、三箇所目…?
全く反応はない。
道南のイワナはひっきりなしに反応してくれたのになぁ~。

川

さらに上流へ上流へ・・・
行けども行けども魚からのコンタクトはなかった。

軽く5~6kmは上っただろう、途中でふきのとうも収穫したので戻ることとした。

コピー ~ P1010324
遠い道を
ゆっくりと
けれど休まずに
歩いていく人がある

開高さんの言葉だ。

おいらもゆっくりと、雪に足をとられながら歩いていると
エゾタヌキが見送りに出てきてくれた。
                                                    たぬ ふきみそ
                                  
お邪魔しました・・・

331:No title
こんばんは~(^^♪
あっ!ホントですね!
新雪じゃないいっぽいや!
北海道は大雪かと思ってました(^^ゞ
332:No title
コメント遅くなっちゃてごめんなさーい。
先日はホントに笑いっぱなしで楽しい釣りでした。
行者にんにくも美味しかったし・・・食べすぎでしたが・・
近いうちにまた釣り行きましょー
ふふふっ、またワタシが1番になってやるー!!
333:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばは~!
札幌も今日、最高気温がやっと16℃になり春の到来です。
釣り場には雪がまだ残っていますがね。
当然、桜はGW中です(^^)/
334:Re: No title
みっちゃん、こんばんはー(^^♪
先日は本当に楽しい時間をありがとーでぇすッ!
また次も、最初の一匹はおゆずりしますが、
最大の魚はいただきますぜぇ~(^^)/
実は昨日、推測70のレインボーをジャンプ一発ラインブイク!
くやしー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ