いただき物

3日連続、支笏湖へ行ってみた。
結果的には25センチ位のブラウンが相手をしてくれただけだった。
銀白色に輝く美しい魚体だったが、ネットイン直前にオートリリース・・・

激戦区の湖で、釣れる確率が高い時間帯は分かってはいる。
それは、まずめ時と言われる時間よりも相当早いか遅い時間だ。
つまり、この時期なら20時~3時位であろう… と思われる。

しかし、自然光での撮影にこだわりたいし、暗闇では足元がおぼつかない。
何せ、昼間でも結構な確率で転ぶようになってしまった。

という訳で、明るい時間帯の半日位の釣行だから当然の結果かもしれない。

P1010251.jpg

帰り仕度をしていたトンネル駐車場で、ルアーとも餌釣りとも分からないオジサンが戻って来て、
『あ~!釣れねェー! こんなに頑張っているのになー!』

と大きな声を発していた。思わずにやけながら同調して
『ほんとだねー、こっちはアタリすらなかったわ』と返事をしていた。

帰途、『こんなに頑張っているのになー』という言葉が頭を離れずに、
何度となく思い出し笑いが出て、この日の疲れを忘れさせてもらえたよ。
誰に向かって言ったかは不明だが、いい言葉に出会えた。
今度、釣れない日の終わりに、おいらも大きな声で言ってみよう!!
『何で釣れないんだよー!!こんなに頑張っているのになー!』って。

さて、何故3日も続けて釣れない湖に出かけることが出来たかというと…!

めでたくも!いわゆる『アラ還』のど真ん中になったもんだから 
喜ぶべきか悲しむべきか…嬉しいような恥ずかしいような寂しいような…
何とも複雑なものである。

その記念に頂いた一部がこれ
P1010248.jpg
ほんとに ありがとー!グラッチェ!グラッチェ!

P1010253.jpg


さぁて! 当分は、釣れない「酔いどれ釣り師」になって充電するぞー!

318:こんばんは!
連続でお出掛けなんて素敵ですね
アラ還おめでとうございます
ブログの更新も増えそうですね
319:Re: こんばんは!
かなちゃん、こんばんはー(^-^)/
まだまだ若いもんにゃ負けないぜー!
と気持ちだけは持ち続けようっと。
これから2回目の青春だ~!
320:春到来です!
頑張ってればいつかきっとフィールドの女神が…。
ちなみに私も酒が無くては生きていけない痛いオッサンです(笑)。

P.S 先日渓流に行って春のお花いっぱい見ましたよ!
321:おめでとうございます~!
すごーーーい!i-270ですね~。
なかでも、木箱に入っているのが気になりますi-84
エンゴサクさんはー、たくさんの方に慕われていたんですねi-236
 これからも鱒と野の花ブログ楽しみにしてますよ~!!
322:Re: 春到来です!
nayutaさん、こんばんはー!
お酒とは末永く良き友でありたいものですね! お互いに…(^^)v
おいらも函館でやっと春の花を愛でてきました。
これから、わくわくする季節ですね。
323:Re: おめでとうございます~!
ももたろさん、こんばんは~!
ありがとうございます!
実は木箱のお酒!ネットで調べてみましたが、
自分では買えないお酒ですー!

本当に周りの人達に恵まれて、わがままなおいらが此処まで来れて感謝感謝です。
ブログもわがまま極まりない内容ですが、これからもよろしくお願い致しますi-228

324:おめでとーございます!!!!!
エンゴサクさん、こんばんは~!
アラ還おめでとうーございます!\(^o^)/
いやはや、喉から手が出るような旨そうな瓶が勢揃いしてるではありませんか!
これだったんですね。
あ~いいなぁ。
あ~いいなぁ。
あ~いいなぁ。
と、とりあえず、久保田ぁぁぁぁぁぁぁ!(*´∀`*)
325:Re: おめでとーございます!!!!!
FLYFISHERmanさん、ありがとーございます!!
半径10分以内の所に住んでいれば、お裾分けできるのですがねぇ…(^^;
本当に一生に一回の贅沢であります!
あぁー…今夜もいい気分でしゅ(酒)(^o^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ