春を待つ手紙

タイトルは吉田拓郎さんの曲。
歌詞は「直子さん」と「俊一くん」の手紙でのやりとり形式だ。
ユーチューブで聞いてみてくんさい。

今日は、この歌が入っているCDを聞きながら支笏湖へ向かった。
午後からは少し荒れ模様との予報に期待をかけて…

♪追いかけました あなたの姿だけ
幼いあの頃の思い出 あたためて
・・・・・
変わらぬ心を素直と呼ぶならば
おいらの気持ちは最終電車だろう
・・・・・
夢またひとつ 二人で暮らす街
通り通りゃんせ おいらだけ通せんぼ♪
つたアジサイ

♪誰もが 誰かを 恋しているんだね
それはあてのない 遥かな 旅なんだね
・・・・・
支笏湖
支笏湖の鱒に恋して20数年…
雲に覆われて照度も程よく、波もそこそこだった。
久し振りに、岸際に突き刺さる一本の杭となってキャストを繰り返した。
何度も…何度も…

しかし、魚からの反応はない。
支笏湖では当たり前のことではあるがね。
条件は悪くなかったが、おいらが会いたがっている娘はご機嫌ななめだったのだろう。


目の保養に先週のまっちょなアメマスくんでも眺めとこう 
アメマッチョ
「何か!ご不満でも…!?」

314:No title
まっちょなアメマスさんに、文句はございませんよ(^_^)
蓄えがたくさんありそーですね。


♪春を待つ手紙
一時期ヘビーローテーションでした。
明るく軽快なサウンドにのせられた切ない歌詞が心をくすぐる名曲だと思います!

今夜は家呑み中。 
アルコールが入っているので語っちまったぜぇ(^^)v
315:気難しい湖
中々思惑通りに行かないのが支笏湖。
でも、湖岸に立ってロッドを振り続けなければ何も起きませんしね(汗)。
支笏湖はホント、気難しい湖です。

ちなみに最後の画像はマッチョブラウンに見えたので何の問題もありません(笑)。
316:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは!
この曲はまさに仰る通り、軽快なテンポなのにちょっと切ない詩に血が騒ぐのです。
今夜、おいらもアルコールがすすみそう!
実は貰い物の美味いお酒が、色々とあるのです!
その訳は次号にて…
317:Re: 気難しい湖
nayutaさん、こんばんは!(^^)/
いや~、ほんとに支笏湖の魚は気紛れです!
しかしこの低気圧で、当分はご機嫌伺いに通うしかさなそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ