惚れて通えば千里も一里

平日に休みが取れ、200km先のアメマス達に会うため4時半に出発した。
手に負えなくなる位の雪代が出るまでの期間限定だが、今年すでに4回目の釣行だ。
何でそこまでして通うかというと・・・
こんなスゴイ奴に遊んでもらえるからだ 

アメマッチョ1

実は、この魚を取り込む前に、4回連続のバラシがあった。
このロッドとラインシステムの相性と、おいらの不慣れさからだろう。

しかし何故、このロッドを使ったかというと・・・

P1010221.jpg

8時に到着して、ウエーダーを履くと右ブーツの上に、何かに引っ掛けて穴が開いていた!
どうやら貫通はしていないようだが、ちょっと不安だ。
最悪、浸水してくるようなら瞬間接着剤でも買いにいくしかないな。
などと考えながら・・・
ロッドにラインを通して行って最先端のガイドに入れようとしたところで『ポキッ!』
えっ・・・! お・折れちゃった!? 
ガ-ン! まただー! 実は、ロッドを折るのは3本目だ。
そういえば、ビーズヘッドがぶつかったような…  
堰堤のコンクリートにも…岩にもぶつけたような・・・ 気がする。

という訳で、このロッドを使わざるをえなかったのだ。
セージのロッドにしては柔らかいから、合わせはオーバーアクション位がいいということだった。

アメ手

ロッドは折れてしまったが、そんなことはどうでも良くなるほどアメマス達に遊んでもらった。
至福の時間が2時間ほど続いたのである。

たぶん、2ヶ月分が先に来てしまったようだ。


P1010225.jpg

やっと哲学者から、単なるお調子者になれた一日だった。
惚れて通ってるから200kmの道も近いものだよ 

308:すてきなタイトルですね~!
エンゴサクさーん、こんばんは~!!
北海道にもようやく春が訪れましたねi-237
タイトルの都々逸いいですね。この続きは「逢えずに帰れば
また千里」 
アメマスにたくさん遊んでもらい、帰りは200Kmの道も一里程に
感じたんじゃあないですか?
309:Re: すてきなタイトルですね~!
ももたろさん、こんばんは(^-^)v
へぇ~!都都逸とは知らずに…続きがあったんですねぇ。
「また千里」の日は肩に重荷が乗ったままの感覚で、きついですよー!
でも、お調子者になって一里の日が2回続きましたi-179
310:形あるもの…
形あるものはいつか壊れるけど、思い出は一生の財産として心の中に残りますからね、ロッドの一本や二本くらい…。
そういう私も昨年はロッドを3本折りましたが、心は折れません、良い思い出が残ればそれでヨシ・・・とここでは言っておきます(汗)。

それにしても相変わらず良い釣りしてますね!
やっぱり南のアメマスはナイスバディですな~♪
今週は南に行こうか東に行こうか迷ったんですが…結局東へ…。
311:Re: 形あるもの…
nayutaさん、こんばんは!
ロッドを折ってる人が近くにいて安心しました(^^
でもこの期、一番使用頻度が高い番手なので、修理を待たずに買ってしましそうです(^^;
前回は運良く!いい釣りができました!
じわじわと増水しているようで、出かけるタイミングが難しそうです。
312:No title
ひゃー!200キロ?(゚ロ゚;)シンジラレナーイ!

ですが、今から釣りって時にロッドを折るとショックですよねぇ~。
心も折れそうです。ポキっと!

でもエンゴサクさんは折れなかったんですね!
絶好釣!
313:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは~!
すっかり、ロッドの折り癖がついてしまいました。
この2~3年で3本!ですからね。
それまではロッドを折るなんて、どんな釣り方なんだろーって!
想像も出来ませんでしたよ
修理を待てずに買っちゃいますかー(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ