今年初のアメマス…その2

おいらの心を引きつけて離さない、魅惑の模様と色合い…
P1010201.jpg
かすかに残る繁殖の痕跡は、数年後の新たな出会いを約束する証しだ 

二日目は雨の確率90%の予報だった。
今にも降り出しそうな空を見ながら雨足が強くなるまでと思い、6時半にはホテルを出発していた。

昨日は反応がなかった河口近くの橋周辺は、毎年いいアメマスが相手になってくれる。
かなり迷ったのだが、昨日実績のあったポイントへと向かっていた。
帰る時間があるからね。

昨日同様に、いつものアメマスの着き場は無反応!
うーん!? 今年は難しいな…。

溜め息交じりの息を吐きながら、折り返し地点ぎりぎりに差しかかったところで…
2日目アメ
レギュラーサイズのべっぴんさん!

P1010209.jpg

今日こそ!爆釣モードに突入するか!! と思いきや… そうそう世の中甘くない!
魚が少ないのか…? フライが合わないのか…? 腕が悪いのか…!? 

反応が少ないほど時間は早足で過ぎて行く。

う~ん! 魚が少ないことにしておこう!
この時期の一泊ならば、最低でも2桁の魚に遊んでもらうつもりだったのだがネ 

とはいえ、久し振りにアメマスに遊んでもらい充実した一泊二日の釣行だった。
感謝! 感謝! 心から、ありがとー!


心ときめくこの風景…
P1010210.jpg
雪代で立ち込めなくなるまでに、もう1~2回は行きたいものだ。

304:Good!
あまりの美しいナイスな尾鰭に思わず見とれてしまいました!
相変わらず南のアメちゃんはGoodコンディションな魚たちばかりですな!
来週は南に行こうか東に行こうか…ん~迷っちゃいますなぁ…(笑)。
305:Re: Good!
nayutaさん、こんばんは!
ほんとに、南のアメちゃんはイカシテマス(^^)v
東の河口域も気になりますが、どちらも水量次第ですね。
306:いいなぁ
エンゴサクさん、こんばんは!
お久しぶりです。
今回も目の保養をさせていただき感謝です。
ボクも昨日ようやく釣りに行けました!余市川です。
なんとエンさんには及びませんが50クラスが!高台なんで抜けなくて切れましたが(笑)駄目かと思っていたから嬉しかったっす。
タイミング合えばまたご一緒させて下さいね〜。
307:Re: いいなぁ
シュガーさん、お久し振りです!(^^)/
余市で50ってすごいじゃないですかー!
なんせ去年は全く相手にされませんでしたから、
アメマスはいないもんだと思ってました(^^;
南のT川は、雪代次第ですがこの1~2週が良いと思いますので
都合がつけばご一緒しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ