湯の旅

いよいよ、あの川でアメマスが釣れたという情報を耳にした。
その地方の天気予報では、おいらの休みの日の最高気温は0度と3度だった。

釣行前日の気温は予想気温を下回っていたばかりでなく、かなり降雪もあったようだ。
温泉宿の予約をどうしようか迷ったがキャンセル料を払うのも悔しいし、
行ってみなければ分からないさ!とタカをくくったのだが…

川氷
天気は悪くなかったのだが、川はご覧の通りの状態!
しかもここまで辿り着くのに、堤防を延々と歩いたにもかかわらずだ!
温泉につかるには丁度いい汗をかいたにしても、湯の旅に来たわけじゃあない!

氷の開いた場所を求めて、またまた歩く!歩く!

おいらの前に道はなく、おいらの後に道はできる 
あしあと
狐の足跡さえない雪原を、時には太腿までぬかるみながら…
結局、雪と氷にもてあそばれ彷徨うだけの一日であった。


温泉にゆったり浸かって、好みの料理に舌を鳴らしながら…
川が駄目なら海があるさ!と閃いた!
塩水はあまり好まないけれど、塩水だから凍ることはない!

ここの温泉につかると、一週間はかかとのザラザラがツルツルになる相性の良さ。
延々と歩いた疲れもあって、気持ちよ~く熟睡。


ところが、ところが朝起きてカーテンを開けると・・・
雪が!!斜めに降っている!
はぁ…今年はどこまでも、ツイてない!!

アメマスには完全に拒まれてしまったようだ。

男は諦めも肝心さ!


帰り道、ルスツ名物「みそまんじゅう」を買って
みそ饅頭


ずっと気になっていた、清水らー麺「風来」さんに寄ってみた。
P1010175.jpg


確かに、「清い水」と「風」がキーワードの川に行って来た帰り道だった。

また、次への意欲につながる味だったなぁ…

294:川に氷がっ!
うわぁぁぁー。。。
川に氷がっ!ありえない光景。(^_^;)
昨日は寒さのピークだったみたいですが、
もっとスゴイことになっちゃっていそーですね!
295:Re: 川に氷がっ!
FLYFISHERmanさん、こんばんは!
この川は、まるで流氷が遡ってきたかのような光景でしたよ
寒すぎる毎日、すっかり魚にも見放されてしまいまして
ブログの方向性を見失ってしまいそうです!
トホホ・・・(´0`;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ