メモリアルフィッシュ・・2012

珍しく出かける気力がわかず、二日間おとなしくしていた。

雪と氷に閉ざされ、釣りになる場所が限られている。
最高気温がプラスにならない。
体調が万全でないせいもある。

と…まぁ、行かない理由はいろいろあるが…。

思い出してみると、去年の今頃は、結構いいアメマスに遊んでもらっていたなぁ。
この魚は、時期的に半信半疑だったところ「えっ!本当かよ・・」と心を弾ませてくれた。
もう一回りの体長がほしいが、いい体型をしている。
アメマス
この場所にさえ、たどり着く事ができれば、相手をしてもらえるのは間違いないのだが。


このニジマスは、まさかこの川で!このサイズが!
という驚きに酔いしれた夏の日だった。
レインボー
おいらの釣りスタイルからいって、4番ロッドでこのサイズを超えることはないだろうナ。


このブラウンは、かねてから想像していた時期とポイントが どんぴしゃり!
「心はホラ吹き男爵、目は科学者、腕は釣り師の三位一体!」
という開高さんの言葉を実現させてもらえた。
ブラウン

アメマス、レインボートラウト、ブラウントラウト…
2013年、彼らを追いかける日々は始まったばかりさ。

来週こそは… 来週は必ず!



一時間幸せになりたければ酒を呑みなさい
三日幸せになりたければ結婚しなさい
一週間幸せになりたければ豚を殺して食べなさい
一生幸せになりたければ釣りを覚えなさい

中国の諺だそうである。

さて、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

おいらは、釣りに出かけている時、幸せなのは確かである


292:No title
やっぱり、ホワイトデーで自己破産ですかねぇ(^^ゞ
マイッタマイッタ。
ここ最近、中国の方々に対しては憤りを覚えずにはいられませんでしたが、「釣りを覚えなさい」とは。。。
ヤレヤレ、粋なことを言ってくれますね(^-^)
293:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんは~(^^)/
確かに中国の古い諺や漢詩などには、
民度の高さに敬服するのですが…最近はねェ・・・

おいらも、自己破産組みに片足を踏み入れてみたい気も…?i-232

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ