イトウに似ているかも…

ちょっと似てるでしょ!?
P1210082.jpg
イトウさんに・・・



今日も、幸福の黄色いムナビレが待っていてくれました
P1210084.jpg
ありがとー! (^-^)/

2014-11-29 20:20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

STUDY TO BE QUIET

タイトルはアイザック・ウォルトン「釣魚大全」の最後の一行を飾る言葉

"穏やかなることを学べ” 
"静かに生きることを学べ”   そう訳されている
P1210080.jpg
心乱されている今日此の頃、この言葉を噛みしめて気持ちを沈めたいのだが・・・
まだまだ人間が出来ていないようだ

良く言えば ”まだまだ若いな…!”
ふつーに言えば ”いい年をして…!”
P1210078.jpg
釣った魚に睨まれながら、そんな言葉をかけられているような気がする
いずれにしても、励ましの言葉として受け止めたいのだが・・・

STUDY TO BE QUIET !

ご訪問、ありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです(^^

2014-11-26 20:56 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高揚感から充足感へ

「やった~見っけ!いい事あるかな・・・」と独り言
P12100482.jpg
四枚ではなく、五枚の花びら
何回か通っていたが、気がつかなっかだけのことではある


いい魚をかけてから取り込むまでのドキドキ・・・ワクワク・・・
P1210048.jpg
やがて高揚感は充足感へと変わり
リリースした後も、その余韻はしばらく残っていた
とてもキレイな青みがかったブラウントラウトだった

上唇の欠損はこの魚の生命力を物語り、敬服するのだが、とても残念である

ご訪問頂きましてありがとうございます
拍手かコメントを頂けると、とても励みなります (^^

2014-11-24 20:43 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おいら好みの丸顔

ステキな尾びれの持ち主は
P1210035.jpg
おいら好みの丸顔ブラウン、とてもいい魚だ!

厳ついオスに比べると小さい感じがするが、70を超えていた
P1210026.jpg
前回に続き素晴らしい魚との出会いがあった
世の中、得るものばかりではないはずだから
きっと何か失っているものがあるのだろうな・・・

ご覧いただきまして、ありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです (^^)

2014-11-22 19:35 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ステキな尾びれと尻びれ

さて・・・この魚?
P1210033.jpg
明日のお楽しみ 

2014-11-21 20:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幸福の黄色いむなびれ

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします
「男なら、こうありたい!」と、いつも憧れを抱かせていただきました

本日、久し振りの平日休み
先行者はともかく、後から来る釣り人を気にすることなく、気ままに遊ぶことができた
P1210002.jpg

前回、6番では非力に感じるサイズが出たので、今日は7番を持ってきた
30分しないうちに・・・
P1210003.jpg
胸鰭にストライプの入ったオスのブラウン
ずいぶんと幸先がいいな~と思っていたら・・・
案の定、釣れない時間が始まり…

そして…続く・・・続く

3時間が過ぎた頃にようやく・・・
P1210010.jpg
幸せの黄色いむなびれが待っていてくれました 
本当に嬉し~い!

ご覧頂きましてありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです m(^^)m
2014-11-19 21:08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レインボー似のブラウン

丸顔でレインボー似のブラウン
丸顔と身体のバランスがとれた大好きなタイプ
P1200091.jpg
釣り味もレインボーに似ていて、ブラウンらしからぬ走りをした

こちらはブラウンらしいブラウン
P1200093.jpg
男らしい顔立ち
下アゴのしゃくれが上アゴとずれているのを初めてみた
P1200096.jpg
かじかむ指の冷たさも忘れさせてもらえた一日
P1200098.jpg
さすがに真冬日、魚以外を写す時は指が冷たい・・・

ご覧いただきましてありがとうございます。拍手かコメントをいただければ幸いです(^^

2014-11-16 20:33 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ななまる

11月15日(土)
11月の中旬だというのに、すっかり冬景色になってしまった
P1200077.jpg
予想最高気温は2℃とのことだった


寒さを忘れさせてくれた一匹
P1200087.jpg
今年、トラウトでは最大のジャスト70cm


釣り場は多分、真冬日のままだったかもしれない
P1200080.jpg
そろそろ毛糸のソックスの出番だな・・・


2014-11-15 19:59 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

土曜がダメでも

11月9日(日)
前の週の土曜日は魚に相手にされず、日曜に何とか一匹出てきてくれた
きっと今週も同じような展開になるかも知れないなぁ・・・などと軽い期待感
P1200055.jpg
夕方から天気が崩れる予報だから、そうなればさらに期待が持てるはず
魚の警戒心が薄れる条件になってほしいものだ
かと言って薄暗くなるまでロッドを振る気はないから、ほとんど運まかせである


その運が、少しばかり巡ってきた
風はないものの曇り空になり・・・
P1200064.jpg
まずは、可愛らしいブラウンJrが顔を見せてくれた

そして、前日も釣れなかったおいらを見るに見かねてくれたのだろう・・・
P1200074.jpg
派手なライズで居場所を教えてくれ、2回目のキャストで咥えてくれた
P1200076.jpg
この一匹が、また明日から一週間の気力を与えてくれるのだ
ありがとー!
2014-11-11 21:12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君だけに愛を

Oh・・プリーズ Oh・・プリーズ
P1200047.jpg
ボクのハートを・・・君にあげたい
P1200042.jpg
君だけに・・・君だけに・・・ 教えよう・・・教えよう
P1200045.jpg
不思議なボクの胸のつぶやきを
P1200039.jpg
そういえば
「釣り師は届かぬ想いの数だけ釣りに行く・・・」であるから
おいらの胸のつぶやきが届く日は来そうもないな


聴く時は、下の右側 YouTubeをクリックして下さい(^^
2014-11-08 21:48 : : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ちょっとワル顔のブラウントラウト

11月2日(日) 午後から3時間位の釣行

2週間前にシングルハンドで釣ったブラウンは、なかなかの男前だったが
この日の魚はちょっとばかり目つきが悪く、どちらかというと悪人顔だ
ブラウンらしいと言えばブラウンらしい魚だ
P1200033.jpg
色合いは棲息場所と生活スタイルで変わるのだが
顔つきはどうなのだろう
単なる遺伝なのか、それとも性格によるものなのだろうか

何はともあれ二日続けて魚信なしの日にならなくて良かった 

P1200037.jpg
晩秋にしては、やさしい雨が時折降る半日の釣行だった

この日、ずいぶん前にアップした記事 「春を待つ手紙」 に拍手を頂きました
とても嬉しく、励みになります
ありがとうございました(^^

2014-11-04 20:06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アイザック・ウォルトンの言葉

11月1日(土)

釣魚大全の著者であるアイザック・ウォルトン先生、曰く
「魚釣りは奥深い数学のようなものだ。誰も完全にマスターすることはできない」 

釣れない時は釣れません
魚にフライを咥えさせる数式を解ったつもりでいたのだが・・・
P1200025-1.jpg
そういえば、数学は苦手だったな


「釣れない時は魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」 アーネスト・ヘミングウェイ
P1200032.jpg
明日は芽が出るといいな
考える時間をもらったのだが、何処に行こうか決めきれないでいる
ヘミングウェイ先生は、そういうことではなく、もっと大事なことを考えなさいと言っているのは
分かっているんだがね・・・

拍手かコメントを貰えれば幸いです(^^

2014-11-01 19:45 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ