純情可憐

素直でいじらしく、可愛らしい様

何となく
DSC_0218-2017-5-27.jpg
そんな言葉が似合うような・・・
DSC_0255-2017-5-28.jpg

雨の日も・・・
DSC_0268-2017-5-28.jpg
まんざら悪くはない

2017-05-29 21:10 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

公園の花

色鮮やかなチューリップ、若いカップルに似合っている
DSC_0124-2017-5-21.jpg
こういう日もあったような・・・


裏側の草の中に
DSC_0082-2017-5-21.jpg
密やかに咲く花
DSC_0115-2017-5-21.jpg
見つけることができて・・・よかった ^^

2017-05-23 21:14 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ニューカメラで試し撮り

2017/5/14
新しいカメラを持って豊平公園へ

スミレがたくさん咲いていましたよ
DSC_0013-2017-5-14.jpg

チューリップも
DSC_0025-2017-5-14.jpg

水仙もムスカリも
DSC_0029-2017-5-14.jpg

つつじも
DSC_0034-2017-5-14.jpg
桜は散っていたけれど
北海道の春は、まだ中盤にさしかかったところでしょうか

この画像は先週のダム湖(カメラはAPS-C)
DSC_1435.jpg
「仲良きことは美しきかな・・・」
写りは今一でも、モデルはなかなかでしょ

2017-05-16 19:29 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

沈黙の川

2017/5/6

ゴールデンウイークも終盤のこの日
さんざん叩かれた後か、生体反応がゼロの川
DSC_1357.jpg
まあ、腕の違いってこともあるか

子供の頃は、こういう滝を越えることは出来なかっただろうな・・・
DSC_1360.jpg

子供の頃は、当たり前に見つけられた花
DSC_1366.jpg
今年、ようやく会うことができた

子供の頃は、あまり目に入ることがなかった花
DSC_1378.jpg
葉っぱに白い筋の模様は、フイリミヤマスミレ

このスミレの葉は、まっさらで模様がないでしょ
IMG_0627.jpg
岩の間から顔を出すように咲く、たぶん・・・ミヤマスミレ

フッキソウは
IMG_0632.jpg
富貴草と書きます

慌しい時に追われ・・・♪
画像の整理が追いつかない今日この頃・・・

2017-05-09 21:46 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

濁流と増水

2017/5/4
昨年、ちょっといい感じだった方角へ
DSC_1312.jpg

犯罪者が犯行現場に戻るかのように

釣り師は、釣れた場所に戻って来るのであります

DSC_1317.jpg

が・・・しかし・・・

水の色はカフェオレ色

ロッドをつなぐことなく移動するものの
増水した流れに、立つ場所も見当たらなかった

年に一回、あるかないか
ウエーダーを履くこともなく、ロッドを振ることもない一日

雪融けの湿地に咲く水芭蕉
DSC_1336.jpg
花言葉は「美しい思い出」
今日の日も何年か後にはきっと・・・

ヒメオドリコソウ
DSC_1304.jpg
花言葉は「快活・ 陽気」
さあ、元気を出していこう!!
2017-05-06 20:01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ